my proud story

proud story代表 知夏七未です。proud storyプロジェクトにこめた想い、私なりの”素敵な自慢話”。

知夏先生が伝えたかったこと

このメガネ姿、懐かしいと思ってくれる方はどのくらいいるのかしら。

私を育ててくれた場所 ~上智編

なんだかご縁が繋がって最近のproud storyは色々な企業さんや学校さんにお世話になるようになっているのですが、その中でも感慨深い機会がいくつかありました。 格別な思い入れを持った理由は、そこが私を育ててくれた愛着のある場所だから。 というわけで …

DNAには逆らえない

実家の押し入れから小さい頃のアルバムを引っぱり出していて、思ったこと。 TVの形に昭和を感じすぎる。。 じゃなくて、

知夏七未として生きること

だいぶお久しぶりな知夏七未です。 自分が振り返る日記みたいな記録は大量に書きためるんですが・・このブログも下書きばっか溜まっていきます(笑) ところで。 知夏七未、本名じゃなくて活動名なのですが、年末年始に昔のメモやら写真を色々漁っていてあぁ私…

アフリカ、行きませんか??

ま~たまたブログをさぼりました。 その間にいっぱい色んなことがありましたが、一番のニュースは。。 ついに!!proud storyの子供たちと会える企画を作りました!!そして有難いことに催行決定! でもまだまだ募集したいので今日はそんなお話です。 滞在先…

ミスコンとproud storyの関係

前のブログから1か月近く経ってしまいました。 この間、何をしていたかというと。。 ミスコン 行ってました(笑)

世界は私に救われたいのか③

思いっきり特定の人の話になるけれど、まぁこのブログにたどりつくことはまずないので私が見た体験談。 この前のエスワティニ(旧スワジランド)滞在は去年のクリスマスシーズン。それもあってか、私がお世話になっている孤児院には訪問者が多く来ていた。ち…

世界は私に救われたいのか②

Poverty, Inc (ポバティーインク、直訳すると 株式会社“貧困”)という映画をご存知でしょうか。 以前ちょっと見て色々なことを考えさせられる映画だったのでこの前ついにDVDを買っちゃいました。なので今回はその感想文、の前にこちらの動画をどうぞ。 www.yo…

世界は私に救われたいのか①

proud storyは世界の困っている子たちを救うプログラムではありません。 世界を変えるビジネスにしようとも思っていません。 いや、変えたいけど、その“変える”は私がヒーローになることではありません。 じゃあ、何を目指すのか。最近改めて考えています。

一番の自慢は

ところで、知夏七未の一番の自慢は?と聞かれるときがあります。 その答え、昔だったらきっと詰まっていたけれど。 今は迷いもなくこたえられます。

トラックに乗るOLさんだったころ

4月最初の週。 学校や会社に入りたてのドキドキした顔を街中でたくさん見かけますね。 この前はなんの会社なのか渋谷で新入社員らしき20人くらいがぞろぞろ歩いてて。 きっとちょっと前まではそこそこ遊んでた大学生とかだったろうに、全員同じリクルートス…

17歳だった私の作文 (後編)

なが~い17歳の私の作文をふまえて。。 今、このブログを始めたのは、改めて ”身の上話を武器にします” 宣言です(笑)

17歳だった私の作文 (本編)

というわけで、17歳の私の作文です。 なっが~いし思春期感が出ていますが、今proud storyに関わっている子供たちとほぼ同い年だった私のリアルな言葉から、proud storyが生まれた理由を感じていただければ嬉しいです。 愛を込めて。

17歳だった私の作文 (前編)

なんで私がproud storyを始めようと思ったのか。 なんで“自慢話”にこだわるこのやりかたなのか。 普通のチャリティーっぽい感じじゃだめなのか。 せっかく世界のかわいそうな子供たちを救う素晴らしい活動をしようとしているのに肝心の貧困について触れない…

知夏七未のmy proud storyはじめます

知夏七未です。 昨年秋に立ち上げたproud storyを知ってくださっている方がだんだんふえてきたこともあって、ブログを始めることにしました。 proud storyに秘められた意味-